2014年05月06日

いや〜、入院してしまいました。

急性虫垂炎で、4月中旬から1週間ほど入院してしまいました。

微熱が1週間ほど続き、「風邪かな〜、寝てれば治るよね。」と気楽に考えていましたら、ある夜眠れないほどの腹痛が。

「あ、これ寝てても治らんやつや」と病院で受診しましたら、「盲腸ですね。かなり腫れちゃってますので、これから手術します」と言われすぐ手術。

1週間ほど我慢してたのが悪かったらしく、遺残膿瘍(炎症のせいでお腹の中に膿がたまる)で入院期間が延び、患者さんにも迷惑をかけてしまいました。すいませんでした。

おかげで全快、治療の方も以前より調子が良いくらいに回復いたしました。

みなさんも痛みや違和感は我慢せずに、専門家に相談してくださいね!僕の場合は1週間我慢してしまったせいで手術で(全身麻酔なのでカテーテル導入)、術後は動けないので若い看護婦さんに身体拭いてもらったりして、メチャクチャ恥ずかしい思いをいたしました・・・。
posted by toshiaki naka at 13:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
風の噂には聞いておりました。
復帰されたようで、何よりです。
虫垂炎も炎症がひどくなると大変ですね。
最近は切腹せずに腹腔鏡による手術ですか?
何にしても、当分はお大事にされて下さい。
Posted by リアクションH at 2014年05月07日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: